投稿日 : 2019年11月13日

カテゴリー: MOBIO-Cafe Meeting

10月25日(金)のMOBIO Cafe Meeting

10月25日(金)開催のMOBIO Cafe Meetingはいつもと違う雰囲気での交流会!!

MOBIOでは常設展示場出展企業様限定で、令和元年6月~9月の4ヵ月間、毎月1回の計4回にわたり
「思いを伝える社長の部活」と題してセミナーを開催いたしました。

 

IMG_0090.JPGのサムネイル画像

 

会社自身を知っていただきたい!!自社の技術、サービス。会社、社長の思いを、
就活生や取引先、同業者等の方たちに思いのままを伝える表現方法を学ぶ場。

ペア、グループでのワークショップの中で、自分達で考え、意見を出し合い、
躓いた時には講師のアドバイスを受けて成長していく。
まさしく、学生時代のクラブ活動のような活気のあるセミナーになってほしいという思いを込め、
「思いを伝える社長の部活」が始まりました。

 

IMG_0452.JPG

 

講座の題は「思いを伝える社長の部活」ではありますが、

受講者は社長だけでなく、自身の発想力、思考力、表現力の向上目的で
会社に貢献したいという若手の方も受講いただきました!!

 

今回のMOBIO Cafe Meetingは、セミナーに参加の6社さま、それぞれの思いを伝えたい方に向けて
の成果発表の場。参加者全員が就活生や同業者になりきり、発表者の思いを受け止める。
忙しくも楽しいプレゼンでした!!

 

▲講師:中島公次さん

P1210647.JPG 

 

■発表企業

 

近畿工業株式会社

P1210666.JPG

 

株式会社西當照明

P1210693.JPG

 

有限会社デジタルマイスター

P1210699.JPG

 

株式会社テンキング

P1210706.JPG

 

丸一切削工具株式会社

P1210678.JPG

 

メイコーマシン株式会社

P1210654.JPG

 

プレゼン終了後はなりきり参加者全員から、発表者に愛のメッセージが送られました。

 

P1210721.JPG

 

・御社が大切にしている仕事に対する思いが伝わりました。

・チラシが以前に比べてスッキリわかりやすくなった
・仕事の内容をうまく整理されてて分かりやすかった。
・素人でもわかりやすくてよかった。
・工場見学に行ってみたい。
・チラシの作り方がシンプルで伝わりやすい。
・就活生にとって会社の特徴がわかりやすい。
・商品の内容がわかりやすく伝わった。
・チラシが面白い。
・イラストにインパクトがあって良い
・チラシのセンスがよく、まとめられていて、就活生の興味をひきやすくできている。
・もう少し具体的なことも聞きたかった
・山は遠いです。
・説明の順番を変えるともっとわかりやすくていいかも
・もう少しインパクトがあればいいのに。

等々、参加者からの愛のメッセージはまだまだ続くのであった・・・

 

P1210725.JPG

 

さーて!!
次回は常設展示場出展企業様限定セミナー第2弾「MOBIO展活セミナー」の成果発表です!!

展活セミナーの成果を常設展示場企画展コーナーで12/3(火)から1/31(金)まで展示いたします。

詳しい詳細はこちら  ↓

【MOBIO常設展示場・企画展】MOBIO展活セミナー 成果発表会
before、afterをご覧いただける、受講者にはプレッシャーの高い成果発表の場となりますー。
皆さま乞うご期待!!

 

12/3開催のMOBIO-Cafe-meeting

 お申込みはこちらから  ↓ 

「展活」成果発表会 at MOBIO-Cafe Meeting